Entries

医王山が初冠雪しました!

 ここ数日の激しい雷には、皆さんも寝不足気味なのではないでしょうか?もちろんキゴ山も荒れた天気で、昨夕からはミゾレも降りました。帰り際に医王山方面の様子を見に行ったところ、医王の里キャンプ場から先は完全に雪で、西尾平休憩所辺りは銀世界となっていました。

 今朝からもミゾレ模様の天気でしたが、午後のわずかな時間だったものの晴れ間がのぞき、キゴ山の美しい紅葉と初冠雪の医王山と青空とのコントラストを写真に収めることができましたので、皆さんにもお届けします。

医王山の初冠雪(20121115日々の出来事)   医王山とキゴ山全景(20121115日々の出来事)

 この写真は、当館天体観察センター3階の『キゴ山びゅうステーション』から撮影したものです。この部屋は館内でも限られた飲食可能場所となっていますので、こちらにお越しの際にはこのような景色をお楽しみいただきながら、是非ゆっくりとお過ごしください。

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。