Entries

『びゅうステーション』は絶景です!

 キゴ山では、12月入りと同時の初雪に続き、金沢市内では大したことがなかった10日ごろの寒波で一気に80cmもの積雪を観測しました。その後は寒さが緩んで積雪は減ったものの、消えるには至らずここ数日の寒さでまた少し新雪が積もっています。今日現在の積雪は約20cm、クリスマス寒波も予想されているので、これはもう完全に根雪となりそうです。

びゅうステーション室内(20121221日々の出来事)

 今日は、そんな新雪に輝く山々が大変美しく見えましたので、皆様にもお届けしたいと思います。上の写真の部屋は『びゅうステーション』と言い、下の写真の絶景もここから撮影しました。あまり知られていないのが残念なのですが、この部屋はその名のとおり、本当にすばらしい景色をお楽しみいただける場所なんです。

びゅうステーションから医王山方向(20121221日々の出来事)  びゅうステーションから白山方向(20121221日々の出来事)

 こちらの記事では、同じ場所から撮影した紅葉の頃の様子もご覧いただけますので、是非比べてみてください。そちらでも宣伝しましたが、『びゅうステーション』は館内でも限られた飲食可能場所となっているのもアピールポイントです。お越しの際にはお弁当などご用意のうえ、ゆっくりとお過ごしいただくのがオススメですよ!

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。