Entries

おいでよ!冬のキゴ山「雪まつり」

 1/19(土)、医王山スキー場において「キゴ山雪まつり」が開催されます!「医王山」スキー場なのに「キゴ山」雪まつり??と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は医王山スキー場と言いながら、そのゲレンデはキゴ山の斜面にあるんです。

 肝心の内容は、スノーチュービング(タイヤ型のソリ)で滑る体験、スノーシュー(西洋かんじき)でトレッキング体験、雪玉ストラックアウト、雪像作り、めった汁配布などを予定しています。詳しくはこちらからチラシをご覧ください。

 この記事を書いている時点ではキゴ山の積雪は十分にありますが、今週は一旦気温が上がって雪が融けそうなので、予定の内容が全て実施できるか少し心配です。雪まつり直前、そして当日には再び雪模様となる予報ですが、逆に降りすぎても安全管理の都合上、中止にせざるを得ないかもしれません。当日まで、天気予報とにらめっこする毎日となりそうです。

雪まつり2012の様子(20130112雪まつり(告知))

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。