Entries

キゴ山わんぱく冒険隊が今年度もスタート!

 4/20(土)、今年度の銀河の里キゴ山のイベントの皮切りとして、第1回キゴ山わんぱく冒険隊が開催されました。

 今回は、医王山へ残雪を取りに行き、それに塩を加えて急冷することでアイスクリームの材料を冷やし、固めるという活動を楽しみました。残雪どころか新雪が取れそうな寒い日となりましたが、子どもたちは市街地と違う自然の様子に目を見張り、興味津々に活動に取り組んでいました。

 また、今年度新たに登録してくれた学生ボランティアも早速お手伝いに来てくれて、子どもたちにとっても学生さんにとっても、良い交流ができたのではないかと思います。

 銀河の里キゴ山では今年度も、わんぱく冒険隊をはじめ様々な楽しい企画を催していきます。学生ボランティアも随時募集しておりますので、併せてたくさんの皆さんのご参加をお待ちしています!

雪集めの様子(20130420第1回わんぱく冒険隊)

アイスクリーム作りの様子(20130420第1回わんぱく冒険隊)  アイスクリームを食べる様子(20130420第1回わんぱく冒険隊)

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。