Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回キゴ山わんぱく冒険隊~イワナつかみとドラム缶風呂体験~

 6/15(土)、例年人気の「イワナつかみとドラム缶風呂体験」の組合せで第2回キゴ山わんぱく冒険隊を開催しました。

 ここしばらくの晴天に比して、何故かこの日だけが雨!ということで、残念ながらイワナつかみは屋根下のビニールプールで行いました。子どもたちは生きた魚をつかむだけでも四苦八苦!加えてそれをさばくのは、大人でも抵抗を覚えます。しかし「いただきます」の心得のもと、神妙に作業をしてもらいました。

 そして午後からはドラム缶風呂体験。重たいドラム缶を運んだり、ペットボトルで水道まで何十往復もして水をためたり、煙に巻かれながら火の番をしたり・・・どのグループも、今日初めて会ったメンバーでしっかり協力し合って活動できていました。

 銀河の里キゴ山の今後のイベントについては、こちらをご覧ください。次はあなたのご応募をお待ちしています!

イワナつかみとドラム缶風呂体験の様子(20130615第2回わんぱく冒険隊)

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。