Entries

雨男は誰!?~キゴ山親子自然体験塾・夏

 7/13(土)から一泊二日で、「キゴ山親子自然体験塾・夏」が開催されました。このイベントは季節ごとに年4回、野外活動を通じて親子の絆を深めてもらうことを目的に実施しているのですが、昨年度の「冬」→今年度の「春」→そして今回の「夏」と、3回連続で天候に恵まれていません・・・しかも、前後の日は晴れなのに、そこだけが狙ったかのように雨なのです!

 一日目はそこまでひどい雨ではなかったので、予定どおりトレッキングやバーベキューなどを行いました。テント泊も何とかできましたが、二日目は朝から激しく降った時間もあり、濡れたテントをたたむのに苦労しました。それでも竹箸作りや流しそうめん、水ロケット発射体験などを通じ、それぞれの親子の絆を深めていただけたようです。

 次は「秋」、9/14(土)~15(日)の予定です。今度こそは晴れますように!

親子自然体験塾・夏の様子(20130714親子自然体験塾・夏)

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。