Entries

第5回キゴ山わんぱく冒険隊~バウムクーヘン作りとスノーチュービング体験~

 2/15(土)、銀河の里キゴ山にて第5回キゴ山わんぱく冒険隊が開催されました。1月下旬の異様な暖かさで、キゴ山といえども一時は雪がほとんど無くなり、あらゆる冬の活動の実施が危ぶまれていましたが、その後なんとか寒い日が続いてくれたおかげで最低限の積雪を確保できました。例年にない綱渡り状態で、とてもヒヤヒヤしました・・・。

 まず午前中はバウムクーヘン作り。生地を塗る子、芯を回しながら焼く子、火加減をみる子、と交代しながら協力し合って、どの班もウルトラ上手に焼っけましたー!

 午後のスノーチュービング体験では、湿った雪が降り積もる寒さをものともせず歓声があがりました。スノーチューブはソリと違い、滑る間に回ったり弾んだりするのが特徴で、大人でも楽しい、新しい感覚の遊具です。数千円程度で購入できますので、ぜひ試してみてください。

 これで銀河の里キゴ山の今年度のイベントは終わりとなりますが、来年度はまた楽しいイベントを企画していきます。次はあなたのご参加をお待ちしています!

バウムクーヘン作りとスノーチュービング体験の様子(20140215第5回わんぱく冒険隊)

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。