Entries

キゴ山サマーチャレンジスクール「冒険王」、着々準備中!

 8月25日(土)から四泊五日で実施される一大イベント「キゴ山サマーチャレンジスクール『冒険王』」の申込受付もいよいよ大詰めです(7月17日(火)まで)。このイベントでは子どもたちだけでなく、次代の指導者を育てることも目的に据え、特に教職を志す大学生をボランティアスタッフとして採用しています。

 7月14日(土)から一泊二日で、この学生スタッフたちに様々な野外活動を体験してもらっており、写真はその一コマです。若いエネルギーにあふれたこの学生さんたちが、今年もきっと子どもたちとの素晴らしい出会いを演出してくれることでしょう。

テント設営実習の様子(20120714冒険王スタッフ研修)   野外炊飯実習の様子(20120714冒険王スタッフ研修)

 ご家庭で参加を検討いただいている方々は、是非その点にもご期待ください。間もなくの締切まで、たくさんのお申込をお待ちいたしております!

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。