Entries

秋も深まってきましたよー。

みなさんこんにちは。
今日は青空が気持ちの良い日となりましたね!

ここ銀河の里キゴ山も、青空が澄み渡り、眩しいくらいですよ!
さらに太陽に照らされた山々の紅葉がきれい!!

kesiki2.jpg
今日のキゴ山の様子です。木々も冬支度を始めています。


kesiki1.jpg
赤い葉っぱがきれいです。近くで楽しめますよ。

このほかにも、とってもきれいな紅葉のスポットがあるんです。(キゴ山にあるため池の周りです。)
赤や黄色の葉がきれいに色づいていて、さらに水面に映っているんです。
2倍のお得感がありますよ!
周りからはモズの声が聞こえてきます。鳥の鳴き声を聞きながら紅葉を楽しむ・・・。
明日と明後日と天気は良さそうです。
ぜひ、家族や友人と一緒に見に来てくださいね。
そうそう、かなり寒くなってきているので、防寒をお忘れなく!

もうひとつ、
プラネタリウムからのお知らせでーす!

明日(11月12日)から新番組が始まります!!
「リラックマのプラネタリウム」です。
リラックマが星座や星の解説をしてくれます。
試写を見終わった職員も、だらら~んと、ゆったり、まったりとしてしまいました・・・。

かわいいキャラクターなので、お子さんも楽しめます。
さらに、大人も心と体を癒やすことができます!

皆さんで一緒にだらら~んとなりましょう。
お待ちしております。
ちなみに明日は、13:30~リラックマの番組で~す。
関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。