Entries

ぽっかぽか!

こんにちは!
朝晩冷え込むようになりましたね。みなさんお元気でしょうか。
今日もキゴ山の様子を皆さんにお知らせしていきます!

それにしても、今朝は寒かったですね・・・。放射冷却現象で冷え込みました。
でも、そのおかげでキゴ山では、自然が見せるきれいな姿に出会うことできましたよ!

simogaorita.jpg
霜が降りた葉っぱです。キラッと光っています。

simogaorita2.jpg
キゴ山にある大きな広場一面も銀色に輝いていました!

朝のキリッとした空気はとても気持ちがいいですね。
キゴ山からは金沢の街も一望できます。今日みたいな空気が澄んだ日は、眺めもバッチグーです!!

さらに、今は紅葉の季節!!
happa.jpg
色づいた葉
kesiki.jpg
色づいた山々

キゴ山から見る景色は最高です!
現在は気温も上がり、とても暖かいのでお弁当を持ってきてみませんか。
この景色を眺めながらのお弁当は最高です!!

キゴ山ふれあい研修センターの職員一同、心より待ちしております。
もちろん無料で楽しめますよ。(プラネタリウム観覧の場合は有料です。)

ガーコチャン(今、名前を勝手につけました・・・。)も、皆様のことをお待ちしております!!
ga-kotyann.jpg
「ガーガー!!」→訳(みんな来てね!!)
関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。