Entries

雪!雪!!雪!!!

みなさん、こんにちは!
寒い日となりましたが、みなさん風邪などひかれてないでしょうか?
今日は12月28日です。
今年も残すところほんの数日となりました。
明日からお正月にかけてお休みの方も多いのではないでしょうか。
楽しいイベントや帰省など予定もたくさんあると思います。
健康に気をつけて、楽しんでくださいね!

ところで、今日キゴ山に雪が降りました!
ようやくの雪です。
IMG_7803.jpg
今日(12月28日)の天文学習棟(プラネタリウムがあるところ)

昨日までは雪が全くなかったのですが、一晩で積もりましたよ-。約10㎝です。
(スキー場にはもっともっと降ってもらわないと・・・。)

これだけの雪でも、すっかりと雪景色に変わります。
IMG_7806.jpg
雪化粧した旧放牧場とキゴ山

きれいですね!今日、宿泊している団体さんは長靴を履いて、キゴ山の上までハイキングに行きました。
青空と雪景色、きれいでしょうね~!

IMG_7814.jpg
冬晴れを楽しむアベマキの木

当センターは今日が2016年の利用最終日となります。
今年もたくさんの方にキゴ山ふれあい研修センターをご利用いただきました。
たくさんの感動を共有できたのも皆さんのおかげです。
これからもたくさんの方々と一緒に「自然とのつながり、人とのつながり」を創造していきたいと思います。
来年も皆さんにとって、良い年となりますようお祈りしております。
来年は「とり」年ですね。
ということで・・・、皆さんのご利用を職員一同、待っ「とり」ます!
関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。