Entries

寒い冬も プラネタリウムを 毎日 投映しています!

『銀河の里キゴ山』は、金沢市で一番積雪の多い医王山スキー場の近くにあります。
標高400メートルの場所なので、市内中心部が雨でも、こちらは雪になります。
2月2日現在も60センチメートルの積雪です。

IMG_7808.jpg

ちょっと、雪山を眺めに来ようと思ったり・・・。
  スキーの帰りに寄ってみようと思ったり・・・。
     二人のすてきなデートタイムにと思ったり・・・。
        家族で雪とたわむれようと思ったり・・・   などなど。


そんな時ふらっとプラネタに立ち寄ってください。

P1050708.jpg

暖かい室内で、きらめく星空が眺められます。
毎回、その日に見える夜空を、わかりやすく紹介しています。
そして、次に、番組も投影します。約50分間の宇宙空間体験です。

IMG_1061.jpg

金沢の中心部から約20分のドライブです。
雪道は、いつでも除雪されていますので、すべらないように気をつけておこしください。

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。