Entries

お~い、春風くーん!

みなさん、おはようございます!
久しぶりに銀河の里ニュースの更新です。
キゴ山にも春の気配が感じられる時期となりました♪

道ばたにはこんなかわいらしい花も咲き始めましたよ!
IMG_8273.jpg
青色が鮮やかな オオイヌノフグリ

さらにさらにこんなのも見つけました!
よっこらしょ!!と、植物の力強さを感じる瞬間です。
IMG_8270.jpg
枯れ葉を持ち上げ、伸びてくる ふきのとう

いよいよキゴ山にも春がやってきました。
草の上にはまだ少し雪が残っていますが、あちこちで春の気配が感じられます。
この春を連れてくるのは・・・
IMG_8277.jpg
「お~い、春風くーん!!」

小学校2年生?の国語の教材にもありましたね。

ぜひ、ドライブついでにキゴ山で春を見つけてみませんか♪
ふきのとうを探したり・・・
 かわいい花で癒やされたり・・・
  雄大な山々の姿に感動したり・・・
   プラネタリウムでまったりしたり・・・

そうそう!プラネタリウムの新番組が始まったんですよ♪
「ノーマン・ザ・スノーマン」という少年と雪だるまのお話。
流星を探しに旅に出るお話です。
プラネタリウムで見ると流星の迫力もあって、見応えもGOODです!
もちろんリラックマも♪♪♪絶賛上映中♪♪♪

金沢市街地よりちょうどいい距離!(20~30分程度)
加賀や能登、富山県からも来てくださる方も!!
(先日、新聞にキゴ山のプラネタリウムのことを投稿してくださった方がいらっしゃったんですよ♪職員一同、大喜びでした!本当にありがとうございます!)

たくさんの方に楽しんでいただけるよう、これからもがんばっていきます。
キゴ山でお待ちしております!
関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。