Entries

キゴ山に秋の訪れが

みなさんこんにちは!
久しぶりの更新となります。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
季節はグググッと一気に変化しましたね。
IMG_8153.jpg
木々の葉が色づいてきたキゴ山です。

この秋もたくさんの小学生や中学生の体験活動に『銀河の里キゴ山・こども交流棟』を利用していただきました。
本当にありがとうございました!
『銀河の里キゴ山』での数々の体験を通して、子供たちの成長のお手伝いができたのなら私ども職員も嬉しい限りです。

さて、季節は晩秋から初冬へと変わり、学校団体の宿泊利用は減りますが、『銀河の里キゴ山・こども交流棟』や『プラネタリウム』は営業中ですので、これからも小中学校や幼稚園、保育園、保育所、こども園、町内こども会、各種グループ団体・・・等、利用希望がありましたら、お電話ください。


プラネタリウムを見たい方、星について知りたい方も、ぜひ当館へお越しください。
IMG_8142.jpg
当館(天文学習等)入り口

これからの季節は、寒くなりますね。でも、プラネタリウムでは、暖かい中ですてきな星達を見ることができます。
美しい音楽が流れる中で、今夜見える星や星座が輝いています。ゆったりとした時間が流れていますよ。

星座解説の後には、少年と雪だるまの友情と流れ星の番組「ノーマン・ザ・スノーマン」や、かわいい「リラックマのプラネタリウム〔11月11日(土)まで〕」という番組のどちらかをご覧いただきます。ちなみに番組は投影時刻により異なります。ホームページで確認をお願いします。

みなさんのご来館を心よりお待ちしております!
風邪をひかないようにお気をつけください。

関連記事

Appendix

お知らせ

 「銀河の里ニュース」の記事の一部は、金沢市公式facebookにも投稿しています。コメント・ご意見等をいただける場合はそちらでお受けするほか、銀河の里キゴ山ホームページからもご意見・メールをいただけます。お手数とは存じますが、何卒ご了承ください。